電子ブックの学外からの閲覧(Maruzen Ebook Library 学認サービス利用例)

Maruzenが提供する「Maruzen Ebook Library」を学外から利用するには、次のようにしてください。

1. アクセスすると認証画面となりますので、「学認アカウントをお持ちの方はこちら」をクリックします。
 ※学内からの接続の場合は自動で検索画面が表示されます。

scopus_gakunin1.jpg


2. 「熊本大学」を選択し、「選択」をクリックします。

mel002

 


3. 「熊本大学統合認証システム」が画面が表示されますので、熊本大学ID(熊大ID)およびそれに対するパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

mel003


4. はじめてログインするときには、次のような送信される「ユーザ情報」に関するページが表示されることもあります。

mel004

 

説明を読んで、内容に同意できたら、チェックボックスにチェックを入れてから「承認する」ボタンをクリックしてください。


5. 検索画面が表示されれば、ログイン完了です。「購読契約しているタイトルから検索」をチェックし、タイトル等を入力して検索して利用してください。

mel005


6.試読サービス期間中は「試読」ボタンをクリックしてご利用ください。

 mel006


 

参考リンク:「学認」の利用について(情報統括センター)