オンラインによるレファレンスサービスの申込み方法変更について

附属図書館では、ビデオ会議システムを使用したオンラインでのレファレンスサービスを試行的に実施しています。この度、下記のとおり本サービスの受付方法を変更しますのでお知らせいたします。

1.オンラインによるレファレンスサービス
 図書館職員が資料の探し方、データベースの使い方、レポート・論文についてなど、図書館サービスに関する質問にお答えします。
  対象:熊本大学に在籍する学生・教職員
  実施日:月曜日~金曜日(土日休日、冬季休業中を除く)
  実施時間:13:00~16:00

2. 申込み方法変更日
 2021年2月22日(月)

3.申込み方法
 下記のオンラインレファレンス・予約カレンダーにアクセスし、希望日時をクリックしてください。
 必要事項を入力の上、申込みを行って下さい。申込みの際は、熊本大学が発行したメールアドレスを入力してください。
 入力されたメールアドレスに接続情報をお送りします。
  オンラインレファレンス・予約カレンダー

4.利用上の注意

  • Zoomに接続する際は、熊本大学のメールで作成されたZoomアカウントを使用してください。
  • 原則として、一人あたりの相談時間は30分までとします。
  • 予約した時間帯にミーティングが始まらない場合は、096-342-2243に電話をしてください。
  • 本サービスの実施状況や新型コロナウィルスへの対応による勤務体制変更などのため、予告なく休止・終了する場合があります。ご了承ください。

【お問い合わせ】
中央館 利用支援担当 096-342-2243 tos-support[あっと]jimu.kumamoto-u.ac.jp