「第8回東光原文学賞」作品・募集中(締切:10/30)

 
   東光原ポスター
 
 「東光原文学賞」は、熊本大学の学生(学部生・大学院生・留学生)を対象とした文学賞です。
 きみの意欲作品をお待ちしています。
heart受賞者には、豪華・副賞ありheart

 

【応募資格】  熊本大学の学生(学部生・大学院生・留学生)
【ジャンル】  小説(日本語)
  • 原稿作品は未発表作品に限ります。(同人誌などで既に発表したものは対象外)
  • 応募者の個人情報は、本文学賞以外の目的で使用することはありません。
  • 受賞作品の著作権は、主催する熊本大学附属図書館に帰属します。
【締め切り】   2015年10月30日(金) 17:00必着
【受賞作品発表&表彰式】  2016年1月15日(金)
 
 応募方法の詳細は 第8回東光原文学賞募集要項(PDFファイル)でご確認ください。
---
◆◇第7回受賞者から、応募を考えているきみへ一言!◇◆
<大賞>  村元 新氏
「月並みなことしか言えませんが、まずはたくさん本を読むことが大事だと思います。自分の中に貯蓄がなければ書けるものも書けません。私自身も足りないと こ ろばかりで大きなことを言えたものではありませんが、とりあえず一冊ずつでもじっくりと読むことをしてみてください。それから、きちんと読み込んでくれる 友人などを見つけて添削してもらえるとより上の段階へ進むことができるかと思います。
皆様の作品も楽しみにしています。」
<優秀賞> かわひらこ氏  
「書きたい人が物語を紡げば良いのです。辛かったら書かなければいいのです。創作とは受動的なものではなく、能動的なものであるべきなのです。」
<優秀賞>  伽音氏
「今回の受賞で、まずは一本、形にしてみることが重要なんだなと感じました。そして、それを誰かに読んでもらうことで、自分だけの独りよがりじゃない文章が育っていくのだと思います。
荒削りでも認めてもらえる場所なので、ぜひ挑んでほしいです。」
<優秀賞> 黒瀬 優真氏
「偉そうに言える立場ではありませんが、日本語には気を付ける事をおすすめします。
提出後に幼稚な間違いに気付くと、かなり恥ずかしいです。」
 次回は、きみの作品が本になる!!   力作をお寄せくださいyes
 
-------------------------------------
「第7回東光原文学賞」の受賞作を掲載した本を発行しました(2015.3) laugh 
 
冊子は、中央館・医学系分館・薬学部分館で配布していますので、ご自由にお持ちください。(無料)