Library Lovers'2015「くまぽんを探そう」「本のリユース」開催【11/9(月)-13(金)】

11月9日(月)より、Library Lovers' キャンペーン2015熊大大学独自企画「くまぽんを探そう」「本のリユース」を実施いたします。
くまぽんを探そう
kumaponsagashi.png
場所:中央館全体
期間:11月9日(月)~11月13日(金)
対象:どなたでも
[ミッション]
くまぽんが5つの食材を持っていってしまった!
これではパーティが開けない…
図書館内にかくれた、5匹の「くまぽん」を探しだせ。
[参加方法]
中央館1階ロビーで「報告書」を入手してスタート!
※開館時間中でしたらいつでもご参加いただけます
[コース]
若葉コース(食材あつめ)
くまぽんがもっていった食材すべてをつかった料理名を推理していただきます。お時間がない探偵向け。
紅葉コース(クイズ)
くまぽんが出題するクイズに回答していただきます。たっぷり悩みたい探偵向け。
[参加上の注意]
・探偵活動は目立たず、静かにお願いいたします。
・参加コースは若葉/紅葉のいずれかを選択してください。
[報告書の提出先]
中央館1階 レファレンスデスク
受付時間:13時~19時
見事ミッションを達成された方には、参加コースに応じて図書館オリジナルグッズをプレゼントいたします。参加賞もありますので、奮ってご参加ください。
 
本のリユース
re_use.png
不要になった本や誰かに読んで欲しい本を、中央館に設置したのリユースコーナーにお持ちいただき、また別の誰かに自由に持ち帰っていただく企画です。
場所:中央館 玄関ホール
期間:11月9日(月)11時 ~ 11月13日(金)17時
対象:どなたでも
本を置いていきたい人
あなたが持っている「他の人に読んで欲しい本」「読み飽きてしまったけど、捨てるのがもったいない本」などを自宅から持ってきて、『ありがとうBOX』に入れて下さい。図書館員がブックトラックに並べます。あなたの本が再び活用されます!!
 
※漫画、雑誌、特定の思想・宗教に偏ったもの、公序良俗に反するもの、汚損・破損の激しいものについてはご遠慮ください。該当する図書は撤去させていただくことがあります。
※リユース期間終了後残った本は、図書館の判断で寄贈受入・廃棄等しますので予めご了承ください。
本を持って帰りたい人
ブックトラックのリユース本から、欲しい本を持って帰って下さい。
図書館員に断る必要はありません。ご自由にお持ち帰り下さい。
※お一人一日3冊までとさせて頂きます。
※持ち帰った本を古書店などに売る行為は禁止致します。