熊本大学附属図書館は「平成28年度ダイナマイト新歓」に協賛いたします

 熊本大学附属図書館では、新入生を対象におこなわれる「平成28年度ダイナマイト新歓」への協賛として、2つの図書館企画を実施いたします。
どちらの企画も、新入生以外の方にも楽しんでもらえる内容となっています。期間中はぜひ図書館に足をお運びください。
 
【図書館企画その①】
 
企画名:新入生向け本の展示「Spring Book Fair」
期 間:3/29(火)~4/26(火)
概 要:新入生に向けたおすすめ本の展示を行う企画。
レポート作成法や、一人暮らしなどの新生活をはじめるにあたって参考になるような様々な本を展示します。
同時に、平成27年度第2回学生選書員の選書した本を、おすすめポップとともに展示します。
図書は、すべて貸し出しできます。
 
【図書館企画その②】
 
企画名:楽しみながら図書館内を探検しよう 脱出ゲーム「くまぽんからの挑戦状」
期 間:4/5(火)~4/12(火) ※4/9(土)、4/10(日)を除く
概 要:附属図書館中央館に閉じ込められたという設定の下、館内のチェックポイントをまわり、図書館の機能を学びます。
附属図書館公認キャラクターの「くまぽん」がしめす5つの謎を解いて、脱出するための答えを探し出してください。
参加のご希望は平日13時~19時の間、中央館1Fラーニングコモンズ横のレファレンスデスクで受け付けています。
新入生に限らず、どなたでも参加可能です。
見事脱出に成功した方には、レファレンスデスクにて図書館グッズをプレゼントいたします。
みなさまのご参加お待ちしております。
 
 
 
20160322lobby_1.jpg