中央館ラーニングコモンズでの飲用ルールについて【H28.4-】

平成28年4月より、中央館ラーニングコモンズにおいて、密閉できる容器に入った飲み物に限り飲用を認めます。館内環境が悪化した場合は、再び飲用を禁止することがありますので、以下のルールを遵守してください。
 
【飲用が可能な場所】
中央館1階 ラーニングコモンズ
アクティブエリア・ライティングサポートエリア・グループ学修室
※PCコーナーは除く
 
【遵守事項】
1.中央館に持ち込みできる飲料は密封できる容器に入ったものに限る。
  
  例:持込可   ペットボトル、ねじ蓋式の缶、密閉できる容器、水筒等
    持込不可  紙コップ、紙パック、密閉できない缶・ビン入り飲料等
 
2.椅子に着席した状態で飲用すること。また、飲むとき以外は確実に蓋を閉め、飲み物をこぼさないように気をつけること。
 
3.容器表面の水滴等で図書館資料や机を汚さないように気をつけること。
 
4.飲んだ後の空き容器または飲み残しの容器は持ち帰ること。
 
5.万一、資料・設備を汚損した場合は速やかに申し出ること。
 
6.パソコン・プリンターなどの電子機器の周辺、通路では飲まないこと。
 
7.ラーニングコモンズでの食事は認めない。中央館内での食事は、リフレッシュールームに限り認める。
 
平成28年4月以降は、下記の表で○がついているエリアで飲食ができます。
 
飲み物
食べ物
1
ラーニング
コモンズ
アクティブエリア
×
ライティングサポートエリア
×
グループ学修室
×
PCコーナー
×
×
リフレッシュルーム
雑誌コーナー
×
×
南棟
×
×
2
閲覧室
×
×
PCルーム
×
×
スーパーサイレントルーム
×
×
半地下
多目的ラウンジ
×
×
地下
書庫
×
×