【終了しました】熊本大学附属図書館オープンキャンパス情報!【令和元年度】

8月3日(土)の黒髪地区オープンキャンパスは終了しました。
なお、8月9日(金)に開催される本荘・大江地区オープンキャンパスでは、医学系分館を見学できます。

--

8月3日(土)の黒髪地区オープンキャンパスの際、中央館では当日限定の企画を行います。
ぜひご来館ください。

熊本大学オープンキャンパス 図書館開放日時

令和元年8月3日(土) 9:00-16:30 中央館(黒髪キャンパス)

図書館(中央館)入館方法

ご自由に入館・退館できます。カウンター側の通路からお入りください。

中央館みどころ

・館内セルフツアー(館内ラリー)
館内にの「見どころ」にチェックポイントを設けています。
キーワードを集めた方には、図書館の特製グッズを進呈します。
※グッズは先着順のため、なくなり次第終了します。
グッズ

・くまぽんと写真を撮ろう
熊本大学附属図書館公認キャラクター「くまぽん」を抱えて写真を取ることができます。
この機会にぜひどうぞ。(通常開館中はできません)
くまぽん

・あなたの誕生日に何があったか知っていますか?
図書館にはあなたが生まれた日の新聞があります。
自由に見ることができますので、どんな日だったのか調べてみましょう。

・五高ジオラマ
第五高等学校のジオラマを展示しています。
このジオラマは五高記念館に展示されていたものですが、改修工事期間中の数年間に限り、図書館に設置されることになりました。

・本の展示企画
図書館では定期的にテーマを決めて本の展示企画を行っています。
今回のオープンキャンパスでは、平成のベストセラー本の展示が行われています。

・その他
熊本地震ライブラリや、学生主役の企画展もご覧ください。