附属図書館中央館における遠隔授業の受講専用座席提供について【7月6日(火)以降】

附属図書館では中央館1階PCコーナーの利用を休止していましたが、新型コロナウイルス感染症防止の対策を講じ、下記のとおり遠隔授業の受講専用座席として利用を再開いたします。なお、利用状況および新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって再び利用を休止することがあります。あらかじめご了承ください。

1.利用再開日

令和3年7月6日(火)

2.利用場所・提供座席数

中央館1階PCコーナー 24席

3.遠隔授業の受講専用座席利用上の注意

  • 遠隔授業の受講専用座席では、質疑応答等のために短時間のマイク使用を認めます。長時間の発話はお控えください。声の大きさなど、周囲への配慮をお願い致します。
  • マイクを使用する場合は、利用者自身でご持参ください。
  • 利用の都度、利用者自身でアルコールを用いて座席の清掃を実施してください。
  • 1階ラーニングコモンズ指定座席、1階南棟座席、2階閲覧室座席では、従前通り、発話を伴わない遠隔授業の受講が可能です。
  • 1階PCコーナー横(アクティブエリア)の座席は利用できません。

4.図書館利用上の諸注意

  • 発熱、咳等の症状がある場合は図書館を利用しないこと。
  • 図書館への入館時に手指消毒を行うこと。
  • 資料や機器の利用前後に手洗いまたは手指のアルコール消毒を行うこと。
  • 図書館内ではマスクを着用し、会話を控えること。
  • 他の利用者との距離を保つこと。
  • 使用禁止としている机・椅子を使わないこと。
  • 机・椅子を所定の位置から移動させないこと。

問合せ先:中央館 利用支援担当
E-mail:tos-support[あっと]jimu.kumamoto-u.ac.jp
([あっと]は半角アットマークに置き換えてください)

更新履歴

  • 2021年7月5日掲載