図書館TAによる本の紹介サービス(本のソムリエ)

附属図書館では、図書館TA(ティーチング・アシスタント)による学生向けの学修支援サービスを提供しています。9月28日から実施中のオンライン相談に加えて、2021年2月9日まで本の紹介サービス「本のソムリエ」を実施します。図書館TAによる「本のソムリエ」を通して新たな分野への興味・関心を引き出すことができればと思っています。

本のソムリエ

図書館TAが今週のテーマを考え、Twitterでテーマに沿った本をご紹介していきます!
図書館TAのTwitterアカウント(@KumadaiLib_TA)をフォローするか、アクセスしてご覧ください。
また、前期に引き続き、リクエストに応じて「今の気分」にぴったりの本をご紹介します。

図書館TA_本のソムリエ後期ポスター

リクエスト方法(2通り)

  1. Tiwitterアカウントをお持ちの方・・・@KumadaiLib_TA宛てに5つの質問の答えを送る
  2. メールで申込みたい方・・・  tos-support[あっと]jimu.kumamoto-u.ac.jp([あっと]は半角アットマークに置き換えてください) 宛てに5つの質問の答えを送る

5つの質問

図書館TAからの5つの質問

●本企画は、瑞浪市民図書館様の企画「本のソムリエ」を参考にしております。